たった10個のコツで人生が大きく変わるNO4-心配はしない-

たった10個のコツで人生が大きく変わるNO4=心配はしない=

340年に1度人生大逆転のチャンス!

❤毎日がHAPPY&LUCKY❤

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

ジメジメ~。。。ムシムシ~~。。。の毎日ですが、皆さまHAPPYにお過ごしですか?

さて、今回は4回目。

①心配ばかりしていた私。

②心配ってなんだ?

③心配よりも成功をイメージする。

に分けて、進めていきますね。

①心配ばかりしていた私

以前の私は、自分のこと、子供のこと、親のこと、お寺のこと、全てにおいて心配ばかりしていました。

「○○になっちゃったらどうしよ~~~」←これですよ!!

この「ど~しよ~」が離れず、たくさんの「ど~しよ~」で一杯になっていました。

心配しては不安になり、不安になるからまた心配して。。。

負のループに陥ってましたね。

②では「心配」ってなんでしょう?

『心配』っていったい何でしょうね?

◎物事の先行きなどを気にして、心を悩ますこと。

◎ 何か起きはしないかと、気にかけること。不安がること.

(辞書より)

だそうです。

心配って、未来のことですよね?未来のことなんて特殊な能力のある人じゃなきゃわからない。。。

そんな【わからない事】に対して、一生懸命考えてもしょうがないと思いませんか?

私の姉の話ですが、電話で「今度保護者会があって、○○なことや△△なことを言われたらどうしよ~」

と言っていました。

これ、『心配』で『不安』ですよね?

でも、「言われたらどうしよ~」ってことは、言われないかもしれないし

言われても、自分への気づきがあるかもしれませんよね?

なので、姉にはそのまま伝えて、そんなムダな事を考えてる時間があったら

楽しいこと考えてたほうがいいじゃん!と伝えました。

③心配よりも成功をイメージする

皆さまも、未来のことを思って心配していませんか?

起きるかどうかもわからないことで、頭を悩ますのは眉間にシワが寄っちゃいますし

当然ですが、笑顔にもなれませんよね?そんな負のループから抜け出しちゃいましょう!

最初はなかなか『心配するクセ』が抜けないと思います。

そんなときは、心配する事柄に対して自分が成功しているイメージを持ってみてください。

自分がイメージしたことは、多かれ少なかれ現実に引き寄せます。

なので、『心配』だけをイメージしているとその『心配した事』を引き寄せてしまいます。

よく「ほらーーー!!心配してた通りになっちゃったー!」ってことありませんか?

それ、自分で心配事を引き寄せてるんです。

引き寄せる力があるんだから、『成功』を引き寄せちゃいましょ^^

今日から、【心配してもそれらを成功するイメージ!!】

そうしていくうちに、『心配事』が無くなってきますよ~!

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
長福寿寺女将、NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、チャネラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこから金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を伺い心のコリ体のコリも緩和する究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket