たった10個のコツで人生が大きく変わるNO4-心配はしない-

たった10個のコツで人生が大きく変わるNO4=心配はしない=

❤毎日がHAPPY&LUCKY❤

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

吉ゾウくんのご利益お守り

ジメジメ~。。。ムシムシ~~。。。の毎日ですが、皆さまHAPPYにお過ごしですか?

さて、今回は4回目。

①心配ばかりしていた私。

②心配ってなんだ?

③心配よりも成功をイメージする。

に分けて、進めていきますね。

①心配ばかりしていた私

以前の私は、自分のこと、子供のこと、親のこと、お寺のこと、全てにおいて心配ばかりしていました。

「○○になっちゃったらどうしよ~~~」←これですよ!!

この「ど~しよ~」が離れず、たくさんの「ど~しよ~」で一杯になっていました。

心配しては不安になり、不安になるからまた心配して。。。

負のループに陥ってましたね。

②では「心配」ってなんでしょう?

『心配』っていったい何でしょうね?

◎物事の先行きなどを気にして、心を悩ますこと。

◎ 何か起きはしないかと、気にかけること。不安がること.

(辞書より)

だそうです。

心配って、未来のことですよね?未来のことなんて特殊な能力のある人じゃなきゃわからない。。。

そんな【わからない事】に対して、一生懸命考えてもしょうがないと思いませんか?

私の姉の話ですが、電話で「今度保護者会があって、○○なことや△△なことを言われたらどうしよ~」

と言っていました。

これ、『心配』で『不安』ですよね?

でも、「言われたらどうしよ~」ってことは、言われないかもしれないし

言われても、自分への気づきがあるかもしれませんよね?

なので、姉にはそのまま伝えて、そんなムダな事を考えてる時間があったら

楽しいこと考えてたほうがいいじゃん!と伝えました。

③心配よりも成功をイメージする

皆さまも、未来のことを思って心配していませんか?

起きるかどうかもわからないことで、頭を悩ますのは眉間にシワが寄っちゃいますし

当然ですが、笑顔にもなれませんよね?そんな負のループから抜け出しちゃいましょう!

最初はなかなか『心配するクセ』が抜けないと思います。

そんなときは、心配する事柄に対して自分が成功しているイメージを持ってみてください。

自分がイメージしたことは、多かれ少なかれ現実に引き寄せます。

なので、『心配』だけをイメージしているとその『心配した事』を引き寄せてしまいます。

よく「ほらーーー!!心配してた通りになっちゃったー!」ってことありませんか?

それ、自分で心配事を引き寄せてるんです。

引き寄せる力があるんだから、『成功』を引き寄せちゃいましょ^^

今日から、【心配してもそれらを成功するイメージ!!】

そうしていくうちに、『心配事』が無くなってきますよ~!

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket