胃腸を整えて金運アップ!

胃腸を整えて金運アップ!

胃腸炎

★毎日がHAPPY&LUCKY★

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

先日、お店にいるころから「のどが痛くなってきた。。。」と思っていたら

夕方、ツバを飲み込むのも痛くなる始末。。

ヤバイ(-_-;)我が家には受験生がいるし、この時期私が体調を崩してどーすんだ!!と思っていました。

そこで、以前ブログにも書いた『ティートゥリーうがい』をこれでもか!!ってくらい

ガラガラして、お風呂でゆ~~っくり暖まったらのどの痛みも次の日には無くなっていました(^-^)

さっすが~~!精油(アロマオイル)のちからってスゴイ!(^^)!

さて、今日は【胃腸】です。

皆様の胃と腸は元氣ですか?

胃腸の不調

心の状態は胃腸の働きに大きく影響を与えるそうです。

胃と腸はリラックスしている時に優位になり、副交感神経により活発に動くため

強いストレスに長期間さらされると、不調が出やすくなります。

腸は免疫力にも大きく関わっている内臓ですよね。腸の不調が続くことは免疫力の低下にもつながります。

いろんな胃の痛み

キリキリ痛む胃痛は、胃を守るための分泌液が低下し、胃酸で胃が傷つきやすくなるため。

そんな時は、鎮痛作用のある→ラベンダー、レモンバーム、バジル、カモマイル・ローマン、ペパーミント

食べた後の胃もたれは、胃の運動が停滞しているため充分な消化活動ができないため。

そんな時は、消化促進作用のある→ジンジャー、セロリ、バジル、フェンネル

胃痛も胃もたれも、健胃作用のある→フェンネル、クローブ、ペパーミントも良いです。

これらを、植物オイル5mlにどれかを1滴まぜ、胃の辺りをマッサージしてあげると

症状がやわらいでくると思います!(^^)!

腸は?

お腹がゆるい!時は、お腹をまず温めてください。足湯もいいと思います^^

免疫力が落ちている場合も多いので、そんな時は

免疫刺激作用のある→ラベンサラ、クローブ、オレガノ

便秘、下痢を繰り返す時は、自律神経のバランスが乱れていることが多いです。

そんな時は、神経バランスを整えてくれる→サイプレス、プチグレン、マジョラム

これらも、胃のときと同じようにお腹をマッサージしてあげるといいでしょう。

★最後に★

身体に痛みを感じていてもお休みが出来ないとき、知らず知らずのうちに眉間にタテジワが入ったりします。

「笑顔で!!」と言われても「む~~り~~~!!!」ですよね。

精油のチカラを借りて、できるだけ早く痛みを取り除きましょう^^

それでもダメなときは、早めに医療機関を受診してくださいね(^^)/~~~

【関連記事】

冬の必需品!カイロを効果的に使おう!

金運引き寄せ、冬のあったかアイテム~まとめ~

咳、鼻水を予防して金運アップ!

 

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、サードメディスン認定アドバイザーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。家庭では4人の子供たちと日々楽しく奮闘しております。香りを用いて 自分の体調を知り、そこからニッコニコになって金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket