金運アップにはスタイルアップが欠かせない?後編まとめ

金運アップにはスタイルアップが欠かせない?後編まとめ

バレンタインジャンボ高額当選のお守り授与

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

インフルエンザが本格的に流行ってきました。
皆様もしっかり予防をしましょう(゚-゚;)

今回は10週に渡りお伝えしていたファッション力=金運力=スタイルアップの後編まとめをお伝えしたいと思います!

■飲み物からカロリーオフ!

 ジュースや甘ーい炭酸飲料をよくのんでいませんか?

スタイルアップをしたいのであれば
ジュースや甘ーい炭酸飲料を控えましょう!

私がオススメなのはウーロン茶(^-^)

私が太っていた時はずっとウーロン茶を飲んでいました。

ウーロン茶には脂肪を燃焼させる力ストレス軽減デトックス効果など
緑茶や他の飲み物に比べると効果が高いんです!

その為スタイルアップには欠かせない飲み物になります(゚ェ゚)

■ウーロン茶の効果的な飲み方

ウーロン茶が脂肪を燃焼させる力があるからといって
ただガバガバと飲めばいいと言うものではありません。

ウーロン茶にはデトックス効果があるので
飲みすぎや空腹時に飲んでしまうと
腹痛を起こしてしまうこともあります。

ウーロン茶をより効果的に飲む為には
食事の時、運動をする前などに適量飲むのが効果的です!

体に良いもの、スタイルアップに効果的なものを効果的に取り込むのがポイントです(^-^)

■三食しっかり食べてスタイルアップ

えっ、三食食べていいの?
と思われた方もいるのではないでしょうか?

ただ痩せるだけのダイエットをしている方は一食抜いたり、
飲み物に置き換えたりしている方がいますが何度も言うように私が言うスタイルアップとは
ただ痩せるだけでなく、健康的な身体を作る為のものです。

なので、三食しっかり食べましょう!

■何でもいいから食べるはNG✖️

三食食べると言っても、何時でも何を食べてもいいわけではありません。

その2でもお話をしましたが
私は決めた時間に食べてスタイルアップを
することができました!

特に夜の食べる時間は重要で
8時から9時までには夕食を終わらせましょう!

その次に食べるものです。
三食ならなんでもいいと言うわけではありません。

朝から油物を食べたり、毎日ファストフードやカップラーメン
と言うのは絶対にNG✖️

買ったり、外食が多い方は偏った食事にならないように気をつけましょう(xдx;)

■食べる順番を気にしましょう!

とにかく、サラダ(野菜系)をはじめに食べましょ!

サラダを先に食べる事で食べ物の脂を蓄積されるのを防ぐことができます。

サラダ→おかず→炭水化物
の順に食べると効果が出やすいと言われています(‘.’)

更にデザートを食べたい方はプリンなどの
甘ーいデザートではなく、加糖の少ないヨーグルトを食べる事をお勧めします!

ヨーグルトにはデトックス効果や風邪防止などの効果も期待できるので
適量を食べるといいですね( ・`ω・´)

■身体を温めるとスタイルアップに効果的

冬ですね〜。

 毎日毎日寒くて仕方がありませんよね?

実は冬はスタイルアップには向かないんです。
身体が冷えていると身体を温めるために無意識に食欲が出て溜め込んでしまい
結果太ってしまう事が多いのです。

そこで冬には身体を温める事がとても重要になるんです!

■低温半身浴でスタイルアップ

 皆様はお風呂の湯船は何度にしていますか?

冬になると熱々の湯船に浸かりがちですよね。
ですが、熱々の湯船に少しの時間浸かるよりも
37度〜39度ぐらいの普段なら少し
ぬるいかな?と思うぐらいの温度に
15分〜30分程浸かるのがベストなんです!

じっくりと、温まる事で代謝が良くなりより汗をかきやすくなります!

代謝が良くなると身体全身ポカポカになりお風呂上がりも身体がポカポカのままなんです!

更に痩せやすい身体作りにも効果的なんです(•̥̀ ̫ •̥́)

■お風呂にプラスでスタイルアップ!

お風呂で入浴剤を入れる場合は
ラベンダーの香りはNG×

ラベンダーの香りは癒し効果やストレス軽減効果がありますが
ラベンダーの香りには食欲をわかせる効果もあるので
スタイルアップには不向きなんです。

そこで入浴剤を入れる場合には
柑橘系の香り(レモン、ゆず、みかんなど)の入浴剤がオススメなんです!

柑橘系の香りには満腹感を感じさせる効果があります(^-^)

スタイルアップにはもってこいの香りなんです!

更に更に夕食の前にお風呂に入る事
胃が圧迫されたくさん食べてしまうことを
阻止することも期待できます( ・`ω・´)

■手のツボ押し効果があるの?

 もちろんツボ押しって皆様ご存知ですよね?

でも、意外とどこを押すとどんな効果が
得られるのかって知らない方が多いと思います!

私も半年前ぐらいまでは全く興味も
なかったのですが本を読んだり調べたりして
ツボ押しを初めて見たところ意外と効くんです!
そして、何より気持ちがいい(^^)

今回はスタイルアップに繋がる手のツボををご紹介したいと思います!

■スタイルアップに効果的なツボ押し

1、食欲を抑えるツボ

手のひらの親指の下あたりを少し痛いぐらいの力でグリグリと押す。

2、代謝を上げてるツボ

小指第二関節横を親指と人差し指でギュッギュっと摘むように押す。

代謝を上げると痩せやすい身体を作ることができます!

3、ぽっこりお腹に効くツボ

親指と人指し指の下の部分をぐぅーっと2分程度押す。

消化器系のツボになるので便秘の方にもオススメです!

4、イライラに効くツボ

中指と薬指の関節から関節の間を少し痛いぐらいの強さでぐっぐっと押す。

疲れやイライラしてると気づいた時には
リラックスしながらツボ押しをして見てください!

5、頭痛に効くツボ(私がよくやるツボ)

親指第一関節から上部分をまんべんなくつまむように押す。

痩せるやリラックスなどとは違うツボですが
イライラして頭が痛くなったり
考えすぎで頭が痛くなる事もあるので
他のツボと一緒に覚えておくととても使えるツボです!

手のひらなのでお風呂に浸かりながら
電車に乗っている時など、どんな時でも出来るので是非試してください♩

■足のツボ押しは効果絶大?

よくテレビで痛ーいツボ押しで
足裏をやっていますよね?

なので、足ツボは痛いイメージ
持たれている方もいるのではないでしょうか。

テレビの様にグリグリと力強くやれば
誰でも痛みを感じると思います。

足ツボは手のツボと連動している部分がたくさんあるので手のツボ同様の効果が得られます

今回簡単に気持ちよく、スタイルアップ出来る足ツボをご紹介したいと思います(^。^)

■スタイルアップに効果的な足ツボ

1、食欲を抑えるツボ

親指、親指付け根、人差し指付け根付近を少し強めの力で1分程度押す。

2、足のむくみを取るツボ

両足の中心をグーっと数回押す。
左足の薬指から3センチほどの部分をグーっと押す。

3、ぽっこりお腹に効くツボ

土踏まず全体を少し痛いぐらいの力で滑らす様に1分程度押す。

4、便秘解消のツボ

うちくるぶしから指1本分程下を弱い力で押す。

人差し指の内側を弱い力で押す。

5、代謝を上げるツボ

足の中心より指2本分程度上の部分を少し痛いかな?ぐらいの力で押す。
■足ツボマッサージをやる時のコツ

足ツボをやる場合にはボディクリームなどの滑りを良くするものを塗ってからやるのがオススメです!

お風呂上がりなどの身体が温まっている時にやると効果がアップすると
言われているのでお風呂上がりがオススメ

身体全体がだるいなぁと感じたら
ラップなどの芯の様な丸くて硬いものを用意して
椅子に座った状態で足裏でコロコロすると
だるさが取れますよ(^。^)
皆様もスタイルアップをして、キラキラ輝く毎日で
ファッション力、金運力をぐんぐんあげて行きましょう( ・`ω・´)

The following two tabs change content below.
今井沙羅

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket