金運をアップさせる[呼吸道]-その1.姿勢

金運をアップさせる[呼吸道]-その1.姿勢

20120222151347_00001 - コピー

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
今日は、金運をアップさせる「呼吸道」、その1番目の「姿勢」についてお話します。

呼吸をする時の「姿勢」はとても大切です。
どんなにがんばっても、背中が丸まっていると深くゆったりとした呼吸はできません。
背中が丸まっていると、肺呼吸となり、腹式呼吸(丹田呼吸)ができないからです。
腹式呼吸(丹田呼吸)ができないと、大宇宙からのエネルギーを受け取りにくいのです。

ちなみに、「普段の呼吸」「あらたまっての呼吸」とでは、姿勢が異なります。

八大龍王神の個別祈願

普段の呼吸

まずは「普段の呼吸」からお伝えします。
仕事をしたり、掃除をしたり…と何かと多用な毎日です。

そんな日常生活での姿勢は

とにかく背中を丸めないことがポイント

です。

丸まった背中でいくら呼吸しても、すぐに浅い呼吸に戻ってしまいます。
背筋を伸ばして、アゴを引いて下さい。
できれば1.5~2㍍ぐらい先を見るようにします。
そして、からヒモでつるされているように(何となく)すれば、姿勢が良くなり、自然と腹で呼吸ができるようになります。
ただし、その時「」に力が入らないように注意して下さい。

あらたまっての呼吸

次に、「あらたまっての呼吸」です。

これは夜寝る前に3分~5分程度行っていただけると良いです。
昼間のストレスも解消し、安眠できること間違いありません。

その際には、イスでも構いませんし、あぐらでも構いません。
ただし、時計メガネなど、身体を締め付けるものは外した方が良いでしょう。
そして、

腰を前に押し出すのがポイント

です。
腰を目一杯、前に押し出して背筋をしっかりと伸ばします。
後頭部で天上を突き上げるようにして、あごを引きつけ、背骨が一直線になるようにするのです。
その際、両肩はリラックスさせて下さいね。
は半眼(閉じるのでもなく、開いているのでもない)で、前方2~3㍍ぐらいをぼんやりとみるのが良いです。
そして、大宇宙と一体になる…こんな感覚で座ってみて下さい。

必ずや、自分自身の能力や根源のエネルギー(波動)を最大限に引き出すことができるようになります。
もちろん、金運パワーも増大し、必ず金運アップにつながります。

[これまでのブログ記事]
●金運をアップさせる[呼吸道]-はじめに-
●金運アップへの【住職の理念】 
●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源 

 

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

_MG_3537

 

 

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket