金運アップする6つの習慣~その3~『赦す』

吉ゾウくんの開運吉日カレンダー2020

金運アップする6つの習慣~その3~『赦す』

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。
1つ目2つ目に引き続き、今回も【金運アップする6つの習慣】をご紹介させていただきます。

 

【金運アップする6つの習慣】3つ目は、ズバリ『赦(ゆる)す』。

 

目次

  • 出来ていますか?『赦(ゆる)す』こと
  • 『赦(ゆる)す』とは・・・
  • まとめ

 

 

出来ていますか?『赦(ゆる)す』こと

例えば・・・

「レストランで、オムライスを頼んだのにカレーが来た・・・」
「ちゃんと教えたはずなのに、部下が発注ミスをした・・・」
「待ち合わせ時間に遅れて来たのに、彼氏が全く反省してない・・・」

 

こんなとき、みなさんだったらどんな氣持ちになりますか?
また、「全然大丈夫よ~」と、赦すことが出来ますか?
多分、大多数の方が「うわ!イラッとするー!」と、なってしまうと思いますし、なかなか『赦す』のは難しいですよね。
もちろん、私も例外なく(汗)
こんなことがあったら、きっとイラッとするでしょうし、「全然大丈夫~」なんて『赦す』のは大変だと思います。。。

 
でも、あなたが本当に金運アップを願うなら・・・。
ぜひ、『赦すこと』にチャレンジしてみて欲しいのです!

 

『赦(ゆる)す』とは・・・

 

 

『赦(ゆる)す』とは・・・罪や過失を咎め立てしないこと。人から何か理不尽なことをされた時、不愉快なことをされた時、それでも勘弁してあげること。(大辞林 他引用)

 

金運をアップさせるには、この『赦す』が、とっても大切なキーワードになります。
なぜなら、『赦すこと』は、金運を引き寄せる行いだからです。

残念なことに、「金運が上がらない・・・」という方は、意外とこの『赦すこと』が苦手だったりします。
ぜひ、金運を上げるためにも、自分の幸福度を上げるためにも、『赦すこと』を心掛けてみてください

もちろん、何でもかんでも『赦す』必要はありません。
でも、小さなことには無意味に腹を立てず、咎めず、仏様になった氣持ちで赦してあげてみてください。
『赦すこと』が出来れば、必ず、金運アップの道が拓けますよ!

 

まとめ

さて、今回は【金運アップする6つの習慣】3つ目
『赦す』についてご紹介しました。
最後に【赦せる人】になるために、オススメな方法があるので3つほど紹介させていただきます。

それは・・・

1、『赦す』と口に出す
2、仏様になった氣持ちで接する
3、引きずらない

です。
『赦す』とか、『赦します』と口に出せば、不思議とイライラが軽減されますし、「私は心の広ーい仏様」と、仏様になりきれば、小さなことは気にならなくなります。
そして一番大事なのが、引きずらないこと。

ぜひ参考にして、【赦せる人】になっていただければ幸いです。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は4/25(水)の予定です)

 

 

【関連記事】

・金運アップする6つの習慣~その1~『褒める』

・金運アップする6つの習慣~その2~『いただきます』

・金運アップ&開運への6つの方法 ~その3~

・批判・悪口・クレームは金運をガタガタに下げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket