梅雨にもオススメ!3つのストレス解消法~その1~

walking_group

梅雨にもオススメ!3つのストレス解消法~その1~

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

吉ゾウくんのご利益お守り

梅雨入りしましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?
私たちのいる長福寿寺は、紅花の咲くお寺なのですが、今年特に綺麗な紅花が咲いて、お陰様でとっても素敵な梅雨を過ごせております!

それでは、心の元氣を復活させてくれる「梅雨にもオススメ!3つのストレス解消法」その1を紹介します。

その1、運動(スポーツ)

みなさんは普段から何か運動をしていますか? 

 ストレス解消には、何と言っても「運動」がオススメです!

「運動は身体に良い」のは有名ですが、「運動は心の健康」に大きく関わるのです。

適度に運動をすると、汗をかきますよね。
汗をかくことによって、ノルアドレナリンという神経伝達物質が分泌されるそうです。

 ノルアドレナリン、抗うつ剤に使われるくらい
「ストレスに強い心」をつくってくれる大切な物質なのです。

逆に、ノルアドレナリンが不足すると、ストレスに弱くなるだけでなく、集中力や判断力が鈍くなり、余計に新たなストレスを生み出して、憂鬱な心をつくってしまうので、要注意です。

これを聞いて、運動嫌いな私もついに週2日バドミントンを始めました。
もちろん、センスゼロ(笑)ですが、それでも身体を動かすと心身共にスッキリします!
なので…

 今特に運動をしていない人や、日々ストレスを感じている人は
  ぜひ、運動を始めることをオススメします。

 
でも、一気に激しいスポーツをすると、身体がついていかなくて、継続が難しくなりますよね。
そんな人も、安心してください。
健康オタク(笑)なお医者さんによれば…
週2日30分ウォーキングを続けるだけで、心身ともに目に見えて効果が出るそうです。

そうはいっても、雨の日に外でのウォーキングは辛いですよね。
雨のときは、階段1段くらいの高さを使って上り下りする「昇降運動」がオススメです。
美脚効果も期待出来るので、ぜひやってみてください。

ストレス解消にも、健康にも効果のある運動。

 金運アップを狙うなら、心の元氣を取り戻すために、
今日から30分の運動、ぜひ取り入れてみてください。

1ヶ月後には、目に見えて結果が出てくれますよ!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回は6/14更新です)

 

【関連記事】

・金運アップのカギは「心の元氣」です!

・仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~まとめ~

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket