金運アップには、キッチンにも良い香りを。

金運アップには、キッチンにも良い香りを。

吉ゾウくんの大当たり!宝くじ入れ

皆さまこんにちは(^^)/

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

桜~!(^^)!

咲き始めましたね!いよいよ春ですよ(^_-)

新しい事の始まりですよ!ワクワクしますね~~(^_^)/~

さあ、本日はキッチンの香りです。

生ゴミ臭ただよっていませんか?

キッチンでは、朝、昼、夜のご飯の用意をしますね。

ご飯の用意をしながら、野菜等のゴミはどうしていますか?

これからの季節は特に、半日放置しておいただけでも

生ゴミ臭が出てきてしまいますよね。

こまめに、野菜くずや調理ででたゴミは取り除き

ニオイの出ないようにしておきましょう。

あるテレビ番組で、流しに野菜くずを置かないで

最初から新聞紙などにとり、まとまったらそのままくるくるとまとめて

ゴミ箱に捨てましょう、と言っていました。

水に浸かると細菌等が繁殖し、いや~なニオイを発生するのだそうです。

昨日の晩ご飯は●●だったの?

夜ご飯に、焼き魚や焼き肉、お好み焼きなどを食べた次の日

家中に、昨晩の食事のニオイがこもったままになっていませんか?

そうすると、お客様がいらっしゃって玄関に入られた瞬間に

「昨日の夜ご飯て、●●だったのー?」

なんて聞かれるハメになってしまいます(>_<)

そんな時は、精油を使って消臭スプレーを作り

シュッシュッとしてみましょう(^_^)v

精油でキッチンの消臭スプレー

キッチンの消臭スプレーに使える精油をご紹介いたしますね。

ティートゥリー、レモングラス、ペパーミント、サイプレス

オレンジスイート、グレープフルーツ、レモン

などが、消臭として良いでしょう。

【スプレーの作り方】

用意する物。

50mlスプレー容器、無水エタノール10ml、

精油合計10滴、精製水40ml

【作り方】

スプレー容器に、無水エタノールを10ml入れます。

その中に、お好きな精油(上記を参考にしてください)を合計10滴。

よく混ぜ合わせたら、精製水を40ml足します。

フタをしめてから、よく振って混ぜ合わせてください(^-^)

温かくなったり、白く濁ったりする場合があるかもしれませんが

問題ないです(^_^)v

ニオイの発生する晩ご飯のあとは、ぜひ一度お試しください。

【関連記事】

香りを楽しむ精油のブランドは?

香りを楽しんで金運アップ!

 

 

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、ヒーラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこから金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を伺い心のコリ体のコリも緩和する究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket