寒さと肩こりと私~クラニオセイクラル~

寒さと肩こりと私~クラニオセイクラル~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クラニオセイクラルとは、

八大龍王神の御利益お守り

頭蓋骨や筋膜のゆがみを整えて、

身体の中の体液の循環を促していくことで

本来自分がもっている自然治癒力・元氣パワーを

高めていきます。

私は皆さまの【生きるチカラと自分の輝きを取り戻す】お手伝いをします( *´艸`)❤

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

更年期女性の応援団長!今井紫満(いまい しま)です(^_-)-☆

本日もお読みいただきありがとうございます♥

『寒さと肩こりと私』って、うん十年前に流行った歌♫に似ていますね~

ピン!ときたかたは私と同年代~~~♪

さあ。。急に寒さが厳しくなってきましたね~~(;’∀’)

寒いの苦手だ~~~。。。

って、毎年言ってますね( ノД`)シクシク…

そんな寒くなってくると、肩をすぼめている姿勢をとっていませんか?

そして猫背。。。

これを日常やっていると、肩こりがひどくなり

な~~~んと!!ポッコリお腹になってしまうのですよΣ(・□・;)

どうして寒いと肩こりがひどくなる?

肩こりの多くは、首や肩の周りにある筋肉の緊張や血行不良によって起こります。姿勢の悪さ、運動不足、ストレスからくるものが多いです。

寒さが厳しくなると、そこに冷えがプラスされます。

熱を逃さないように筋肉を収縮させたり、血管がギューッと細くなるので

一層肩こりがひどくなってきます。

猫背にも注意!

私たちは寒さを感じると、無意識で体の中心部を保温しようとします。

そうすると、体を丸めて自然と猫背の姿勢になってしまいます。

そして、丸まった状態のまま「寒い!」と震えているようなことがあると

筋肉はどんどん固くなり、肩こりに発展していく悪循環にはまります。

体の【外から】温める

猫背にならないためにも、肩こりを悪化させないためにも

体の外側から温める方法があります!(^^)!

【貼るホッカイロ】をご用意ください。

まず女性はおへその下にホッカイロを貼りましょう。

そうすることで、内臓を冷えから守りますよ(^^♪

そして、背中の両肩甲骨の間にホッカイロを貼ると寒さ知らずです!

この2か所を温めておくと、肩をすぼめることもなく

姿勢の美しい女性でいられますよ~♡

ただし!【首】とつく部分(首、手首、足首)は出来るだけ暖かくしていてくださいね。

体の【中から】温める

外側からはホッカイロで温めますが、体の中から温めるには

やはりクラニオセイクラルです。

冷え切って常に縮こまり滞っている体の中の流れを

正常な状態に近づけてあげることで、身体が冷えにくくなります!(^^)!

これからの本格的な冬の到来に備えて

クラニオセイクラルもご検討くださいね(^_-)-☆

★クラニオセイクラル ヒーリング・ルーム★

《元氣パワー充電》 《女性専用》 《完全個室》 《完全予約制》

詳しい案内はコチラ→めまい・肩こりを軽減する「クラニオセイクラル」

★30分お気軽コース➡¥5,000

★60分じっくりコース➡¥10,000

(プラス20分ほどカウンセリングのお時間)

★カイロや整体のようにバキバキ!ボキボキ!はしません!(^^)!

★エステのようにお着替えは致しません。服をきたままベッドに

寝転んでいただきます。

ゆったりとした服装でお越しください。(締め付けのきつい服装の場合は

ガウンに着替えていただくときもあります)

まずは、お気軽にお電話下さい。

☎0475-46-1837 

[完全予約制][女性専用]
[午前10時~午後3時 開設]
・電話は長福寿寺に掛かります。「クラニオについて」とおっしゃって下さい(^^♪
施術室は、長福寿寺の敷地内に専用ルームがあります。(ログハウスです)

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket