「ツイてないー!」を抜けだそう!【運氣を好転させる3つ方法】

仕事を投げ出す人のイラスト(女性)

本堂前の吉ゾウくん降臨10周年

「ツイてないー!」を抜けだそう!【運氣を好転させる3つ方法】

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。


さて、みなさんは仕事が上手くいかなかったり、好きな人に振られたり、お氣に入りのお財布を落としたり・・・。

「ツイてないー!」と、嫌になっちゃうようなことばかり、起きた経験がありませんか?

ちなみに元ド暗女の私、コレが全部一気に起こりました・・・(苦笑)
そう、「ツイてないこと」は次々と連続して起こるのです・・・おー怖い!!

今回はそんな事態を回避すべく【「ツイてないー!」と思ったときの対処法】をお話したいと思います。

「ツイてない」ことが起きやすくなるのは・・・

tobotobo_aruku_woman

「ツイてない」ことが起きやすくなっている人には、特徴があります。
それは・・・「マイナス発言」ばかりしたり、「物事に否定的」になったりしている
ということです。

例えば、「どうせ私なんか、何をやってもダメだし・・・」とか「あの子はカワイイのに、私はどうしてブスなんだ・・・」とか。(これらは全て、私のひねくれ発言集です(汗))

実はこのマイナス発言は、心が【元氣】をなくし始めている証拠です。

心の【元氣】をなくすと、ド暗女予備軍に・・・!
そうなる前に、みなさんには早めの対処をオススメします。

運氣を好転させる3つ方法

「ツイてない」を一変!
手軽に「ツイてる!」にするための方法を、3つほど紹介したいと思います。

1、深呼吸をする

shinkokyu_woman

まずはひとまず、「深呼吸」をしましょう!

上手くいかないときは、大抵心の元氣だけではなく、心の余裕もなくしています。
心の余裕は、懐の余裕にも直結しているのだとか。
ここはひとまず、焦らずゆっくりするために「深呼吸」が必須です。
嫌なことが起きたり、何だかモヤモヤしているときには、必ず「深呼吸」をしています。

2、リフレッシュタイムを設ける

face_night

お仕事が忙しいサラリーマンさんも、子育てに奮闘中のお母さんも。
「私にはそんな時間ないわよ!」と言わずに、リフレッシュタイムを設けましょう!

家に帰ってから、大好きなコーヒーを飲んだり。
お子さんが寝ている間に、ゆっくり半身浴を楽しんだり。

1でも申し上げましたが、心の余裕は懐の余裕に繋がります
ぜひ頑張る自分のために、そして今までよりももっと頑張れるように、あえてリフレッシュタイムを設けてあげてください。
ただし、「やけ酒」するための時間をとるのはNGです!
心と身体に、大きなダメージが残るのでやめておくことをオススメします。

3、プラス発言をする

pose_peace_sign_woman

最後はなんといってもコレ。
どんどん積極的に、プラス発言をすることです!

嫌なことがあったら「今日の分まで、きっと明日は良い日になるわ~」とか。
好きな人に振られても「もっと素敵なイケメンがいるわ!」とか。

とにかく、明るく前向きなプラス発言を心掛けましょう。

プラス発言をすれば、必ずあなたの未来がハッピーなものになること間違いなしです。

まとめ

実はこの記事、以前にもご紹介させていただいたことがあるのですが・・・
丁度先日、同じような悩みを持つお客様から、ご相談のお電話をいただいたからなんです。

そのお客様もこの3つの方法を実践され、人生が好転
「このお話を聞いてから、何だか良いことばっかり起きるんです♪」と喜びの声をいただきました!

最近ツイていなくて落ち込んでいる人も、そうでない人も。
また、周りにツイていなくて落ち込んでいる人を見付けたら、ぜひこのお話を役立てていただけたら幸いです。

みなさんの毎日が、もっともっと楽しく充実した日々になるように、陰ながら応援しています!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は9/4(水)の予定です)

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket