免疫力アップの香り

340年に1度人生大逆転のチャンス!

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」

長福寿寺女将の今井紫満(いまい しま)です。

今年は暑さが厳しいですね~~~。

もう。。へこたれそうです( ノД`)シクシク…

皆さまクーラーの中にずーーっといませんか?

・・・私はいます(;’∀’)

でも週に1回はスイミングスクールに行き泳いできていますよ!(^^)!

涼しい家の中でできる運動を少しずつでも取り入れましょうね。

夏のお疲れ引きずらないように体調管理していきましょう。

本日は【免疫力Up↑】の香りです^^

免疫ってなんだろう?

【免疫とは体内に病原菌や毒素その他の異物が侵入しても、

それに抵抗して打ちかつ能力。

また、異物と反応する抗体を作って発病をおさえる抵抗力を持つこと。

免疫力上げるには?

では、免疫力を上げられるよう、精油(アロマオイル)で対応できるか?

●自己防衛機能を刺激する香り

ラベンサラ、オレガノ、パルマローザ、ユーカリ・ラディアタなどがよいでしょう。

●自己防衛機能のバランスを整える香り

ティートゥリー、ニアウリCT-1がよいでしょう。

上記の中で私のおすすめは、手に入りやすい

ラベンサラとティートゥリーです。

キャリアオイル(植物油)10mlに合計4滴入れて混ぜます。

これを、できれば朝昼晩と胸や背中に塗ります。

夏の暑い時に体にオイルを塗るのはちょっと。。。

という方は、芳香拡散浴でもよいと思います( *´艸`)

アロマポットなどが一番良いですが

ない場合は、マグカップにお湯をそそぎその中に

精油2滴までを入れる。

そうすることで、少しずつ体調も変わってくると思います^^

ぜひ、お試しください( ´∀` )

日が昇り始めたころ、お日様に当たることもおすすめですよ。

完全に日が昇ったころは暑くなりすぎて熱中症になってしまうので

少し早起きをして、お日様の光を浴びてみましょうね。

 

香りを上手に使って乗り切りましょうね~(〃艸〃)ムフッ

The following two tabs change content below.
今井紫満
長福寿寺女将、NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、チャネラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこから金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を伺い心のコリ体のコリも緩和する究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket