金運アップする6つの習慣~その4~『チャレンジ』

 

金運アップする6つの習慣~その4~『チャレンジ』

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

 

最近、寒暖差の激しい日が続きますが、みなさん体調崩されていませんか?
寒暖差に負けず、今日もハッピーにお過ごしください!

 

さて、今回は【金運アップする6つの習慣】もついに折り返し。
4つ目の習慣をご紹介させていただきます。

 

【金運アップする6つの習慣】4つ目は、ズバリ『チャレンジ』です。

 

目次

  • やれていますか?《やりたいこと》
  • 『チャレンジ』は、なぜ大切?
  • まとめ

 

やれていますか?《やりたいこと》

さて、みなさんに質問です。
みなさんは「やりたい!」と思ったことをちゃんとやれていますか?

 

「髪をバッサリ切って、ショートヘアにしたい!」
「今度の夏休みは、ハワイに行きたい!」
「今年こそ、貯金を頑張って100万貯めたい!」

 

こんな風にやりたいことがあるのに・・・。
もしかして、何かを言い訳にして、「やってみたい・・・けど、やれてない」なんてことになっていませんか?

 

子供の頃は、やりたいこと・なりたいものがあって、そのためにがむしゃらに頑張れたのに。
大人になったら、何故か頭でっかちになって、リスクや体裁ばかり考えてしまっている・・・なんて人も多いのではないでしょうか?

 

実はこの「やってみたい・・・けど、やれてない」は、金運アップの大きな妨げ。
金運アップさせたいなら、ぜひ思い切って『チャレンジすること』が大切です!

 

『チャレンジ』は、なぜ大切?

 

金運アップさせたいなら、ぜひ思い切って『チャレンジすること』が大切です!

とは言いましたが、なぜ『チャレンジ』が大切なのか。
それには、大きく2つ理由があります。

1、チャンスの神様

【チャンスの神様】は、男性の神様「カイロス」。
聞いたことがある人もいると思いますが、この【チャンスの神様】前髪は長いのに、後頭部はハゲ(笑)
(前髪はリーゼント、後頭部はつるつるハゲのイケメンらしいです(笑))

 

しかも、【チャンスの神様】がやってくるのは突然です。
「【チャンスの神様】の前髪を掴もう!」と、チャンスに備えてチャレンジをしている人は、【チャンスの神様】の前髪を掴め、幸せを手に入れることが出来ます。
でも、ウジウジと「どうしようかな・・・」と、チャレンジしないでためらっていると、【チャンスの神様】の姿はなし。
チャンス(髪)を掴むことは、もう出来ないのです。

 

残念ながら、後悔をしてもドラマやマンガのように、過去に戻ることは出来ません。

【チャンスの神様】を逃して、大きな後悔をしないために。
ぜひ、やりたいことには積極的に『チャレンジ』してくださいね!

 

 

2、精進

 

 

仏様の教えの中に【精進(しょうじん)】という言葉があります。

 

【精進】とは・・・勇気をもって努力する心の働きと行為。悪を断ち、善行を実践し、雑念を去って仏道修行にひたすら励む積極的な姿勢のこと。一つのことに精神を集中して励むこと。一生懸命に努力すること。(Wikipedia 他 引用)
簡単に言えば、【精進】も『チャレンジすること』・『努力すること』です。

 

「空からお金が降ってこないかな~」なんて思っても、悲しいかな、ほぼ100%お金は空から降っては来ません!
お金が降って来るのを待つよりも、埋蔵金探しの旅に出たり、お金を稼ぐ方法を学んだ方がよっぽど◎

 

【精進】は、有限な自分の時間を無駄にせず、どんどん『チャレンジ』しましょう!という仏様からの教えです。

ぼーっと待っているだけでは、もったいない!
ぜひ自分のために、どんどんやりたいことに『チャレンジ』していってくださいね。

 

まとめ

さて、今回は【金運アップする6つの習慣】4つ目『チャレンジ』についてお話しました。

 

因みに、私はずっと言い訳ばかりしてやらなかった【貯金】に只今チャレンジ中です!
預金額が増えていく度、『チャレンジすること』の大切さを実感しております。

 

 

また、お店に立っていると、お客様から「本当に宝くじ当たるの?」と聞かれます。
正直に言います。
当たり前ですが、宝くじを買わなければ当たりません!(笑)
でも、宝くじを買うという『チャレンジ』をすれば、高額当選のチャンスを手に入れることが出来ます。

 

金運アップを願うみなさん。
「やりたいけど・・・」と言い訳せずに、どんどん『チャレンジ』して、どんどん金運も幸運も引き寄せて、さらにさらに幸せになってくださいね!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は5/9(水)の予定です)

 

【関連記事】

・金運アップ&開運への6つの方法 ~その4~

・金運アップする6つの習慣~その3~『赦す』

・金運アップする6つの習慣~その2~『いただきます』

・金運アップする6つの習慣~その1~『褒める』

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket