「うつ」をどうやって克服した?

「うつ」をどうやって克服した?

皆さまこんにちは(^_-)-☆

香りアドバイザー、更年期女性の応援隊長

八大龍王神の御利益お守り

今井紫満(いまい しま)です。

今回の表題「うつ」をどうやって克服した?ですが

ここ最近何人かのかたに、「紫満さんは、うつ病だったと

お聞きしてますが、もう完治されてますか?」とか

「どうやって乗り越えたんでしょう?」とか

いろいろ聞かれることがあったので

本日は、こちらのブログで書かせていただきますね。

今後は私のうつ病体験などは、一切書きません。必要な方は

保存しておいてくださいね!(^^)!

「うつ病ですね」

私がはっきりと「うつ病です」と診断されたのは

今から13年ほど前だったと思います。

それまでいろんな検査や病院に行きましたが

「ストレスですね」としか診断されませんでした。

薬治療のはじまり

うつ病と診断されてからは、「早く治したい!」

思っていたので、薬の治療を始めました。(私個人の意見です。)

薬も合うもの合わないものがあるので、1週間ずつ様子を

見ながらの処方でした。

幸いなことに私は3週間ほどで自分に合う薬が見つかり

そこから約5年間、通院と共に薬を飲み続けました。

家族のサポート

うつ病と診断され、薬治療がはじまると

最初は体がだるくて、しんどくて横になってばかりでした。

でも、そのことに関して暖かく見守ってくれていた

主人や子供たちがいました。

自分一人ではなかなか、大変な病気だったと思います。

運動で発散する

「うつ病になったから、何も出来ない」。。。

とは、思いませんでした。確かに身体は思うように動きませんし

頭もぼーっとしていましたが

「病気に甘んじててはいけない」と思い、身体を動かすことに

一生懸命になりました。

一番のめり込んだのは、当時友人がやっていた「ヨサコイ」でした。

夜遅くまで練習に明け暮れ、衣装も自分たちで作り上げ

充実した日を送っていましたよ(^_^)

何か1つ得意になれるモノを探す

今現在、うつ病でしんどい思いをされているかた、

たくさんいらっしゃるかと思います。

なにか1つ得意になれるものを見つけてみませんか?

「誰よりもうまく!」「やらなければならない!」ではありません。

「お!昨日よりは上手くできた!」「まっいいか~」

で、十分です。

時間を忘れるほど没頭できることが

みつかるといいですね(^_-)-☆

斎藤一人さんの言葉

「病気を利用しちゃダメだよ」

「そんなことしたら、悪魔と手を結ぶことに

なるからね」

です。

自暴自棄にならず、しっかりと足を踏みしめて

生活しましょうね(^_-)-☆

今井紫満は、いつもここ長福寿寺で

皆さまを応援していますよ!(^^)!

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket