罪悪感をなくそう!『ムダ遣い』を止めるための3つの方法

 

最強金運を引き寄せる満月パワークリスタル

 

罪悪感をなくそう!『ムダ遣い』を止めるための3つの方法

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

先日は、また台風が日本列島を襲いましたが、みなさんがお住まいの地域は無事でしたでしょうか?
長福寿寺はお陰様で無事です。
ご心配のご連絡をいただいた方々、ありがとうございました。

 

さてさて、季節は『秋』。
秋物のお洋服がショーウィンドーに並んだり、美味しい秋の味覚がお店のメニューに並んだり。
誘惑の多い季節となりましたね(笑)

みなさんは「また衝動買いしちゃった・・・」とか「あー、また同じもの買っちゃった!」なんて経験はありませんか?
私?もちろん、よくあります・・・(汗)

この、ついついやってしまう『ムダ遣い』。
今日はこの『ムダ遣い』を止める方法について、お話したいと思います。

 

 

『ムダ遣い』を止める!3つの方法

それでは早速、『ムダ遣い』をキッパリ止める3つ方法をご紹介します。

 

1、【現金主義者】になる

『ムダ遣い』を止めるには、【現金主義者】になるのが一番オススメです!

 

もちろん、クレジットカードはポイントが貯まったり、手持ち(現金)がないときにもお買い物が出来、とっても便利です。
でも、コレが大きな落とし穴・・・。

カード払いはついつい『ムダ遣い』を誘発してしまい、「えー!こんなに(金額を)使ってたの!?」なんてことになりかねません!
便利だからこそ、注意が充分に必要なのです。

 

ぜひ、「私の今月のお小遣いは○万円」と決めて、決めた金額だけお財布へ。
【現金主義者】になると、かなり『ムダ遣い』を抑えられるのでオススメです♪

 

2、部屋を片付けてみる

「同じものを買っちゃったー!」という、私タイプの人にありがちなのが、掃除が苦手・・・という共通点(苦笑)
こんな人は、今すぐ部屋を片付けてみましょう!

 

「張り切って大掃除!」なんて出来ればいいですが、「なかなか時間がなくて・・・」という人もいますよね?
そんな人もご安心を。
大掃除が出来なくても、いらないものは処分したり、ちょっと本を本棚に片付けたり、服をハンガーに掛けてクローゼットへしまったり・・・。
これだけで、『ムダ遣い』に雲泥の差が出ます。

簡単な片付けをするだけでも、『ムダ遣い』防止に効果絶大!
掃除が苦手な私タイプの人も、ぜひ今すぐお試しください!!

 

3、『ムダ遣い』にクヨクヨしない

服や靴を思わず衝動買い。
『ムダ遣い』をした後に、「あー、やっぱり買わなきゃ良かった・・・」なんて思ったことはありませんか?

このクヨクヨや後悔は、あなた金運をダウンさせ、新たな『ムダ遣い』を生む可能性大。
『ムダ遣い』したことに対して、クヨクヨするのは絶対にやめましょう!

もしかしたら、そのアイテムが自分にとってのラッキーアイテムになるかも知れません♪
あ、もちろん買い過ぎには、十二分にご注意を(笑)

 

まとめ

・【現金主義者】になる
・部屋を片付けてみる
・『ムダ遣い」にクヨクヨしない

以上、ついついやってしまう『ムダ遣い』をキッパリ止める方法についてのお話でした。

『ムダ遣い』を止めると、【貯金】も増えるし、本当に使いたいことにお金を使えてラッキー♪
ただし、あまりケチケチすると、金運が逃げていくので要注意です!

ぜひ、心と懐に余裕をもって、楽しい毎日をお過ごしくださいね。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は10/10(水)の予定です)

 

【関連記事】

・季節の変わり目は要注意!金運アップのカギは「心の元氣」です!

・運気が上がる!今すぐやろう【断捨離】!

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket