こたつ、と言えば!!みかんの香り♪

こたつ、と言えば!!みかんの香り♪

みなさまこんにちは(^^♪

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

八大龍王神の個別祈願

『冬』になってきましたね~~。

今年も境内の雪かきするのかなあ??

『冬』と言えば!『こたつ』!!

『こたつ』と言えば『みかん』!!

家族団らんで、こたつに入ってみんなで

みかん、食べませんでしたか?

私は嫁にくるまで、そんな冬を毎年過ごしていました(^_-)-☆

みかんの香り

みかんの香りは「オレンジスイート」もしくは

「マンダリン」精油です。日本のみかんは「マンダリン」が

近いと言われています(^_-)-☆

香りの効能は

心には、落ち込んだ心や不安を和らげ、気分を明るくしてくれます。

不眠症など、眠れないときにもよく作用し、安心して眠れるように作用してくれます。

体への効能は

消化を促進するとともに、食欲を増進させる効果があります。

気分が落ち込んで食欲がないときなどにおすすめです。

みかんで風邪予防

みかんにはビタミンCが豊富で風邪予防にも効果があると言われています。

ビタミンCだけでなく様々な栄養素が含まれています。

抗酸化作用のあるβカロテンや、血管壁を強くしビタミンCの働きを助けると言われる

ビタミンP、シネフリンという物質も風邪に有効とされているので、

みかん自体が風邪予防にいいのは確かだそうです。

こたつで、みかん

家族そろって、こたつに入り

みんなでみかんを食べると、話もはずみますよ(^_-)-☆

日頃、子供と会話ができていないお父さんたち

ぜひ、『こたつでみかん』を食べながら

お子さんとお話をしてみてください(^^♪

きっと、会話も弾むはず!!

「そんなことかんがえてたんだ~!」と

驚きの発見もあるかもしれませんよ!(^^)!

食べた後の皮も再利用

みかんの皮は、一日干してから

袋に入れて、お風呂へ投入(^^♪

すると、お風呂でもみかんの香りで癒されますよ♪

私は、お茶の葉っぱを入れられる紙パックを

使用していますよ(^_-)-☆

【関連記事】

インフルエンザを吹っ飛ばして金運を呼び寄せる!

お風呂に入って金運を呼び込もう!

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket