香りで新年度の不調も絶好調に!

香りで新年度の不調も絶好調に!

皆さまこんにちは(^_-)

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

八大龍王神ブレスレット

桜が満開ですね~★

吉ゾウくんのお寺でも、数少ない桜の木が満開になっていますよ!(^^)!

さあ、会社員のかたは4月1日から新年度がスタートし

学生の方々は、金曜日、月曜日あたりから新学年がスタート

しているのではないでしょうか?

緊張する状態が続くので、体調を崩してしまうかたも

多いかもしれませんね。

そんな時は、ぜひ精油で心も身体もケアしてみませんか?

緊張が続くとストレスに。

緊張状態が続くと、それがストレスとなり身体には

頭痛やめまい、胃痛、下痢、便秘などの症状が現れてきます。

そんな緊張状態が続くと、自律神経が乱れ身体がさらに

重たく動きずらくなります。

思春期の起立性調節障害

先日、ご来山されたお客様ですが

私が自販機に行ったところ、ベンチで横になっている

女の子がいました。

よくよくお聞きしてみると、思春期の起立性調節障害がある、

とのこと。

そして、胃が痛くて気持ち悪い。。。

とその女の子は言っていました。

我が家の女子たちも経験有りだったので

すぐにバジルとゼラニウムの精油をお持ちして、自分が落ち着く香りを

選んでもらいました。

精油で軽減

彼女が選んだのは、バジルでした。

バジルは、胃の痛みには効果テキメン!

10分ほど横になっていただけで、その後はすっかり元氣になり

お参りをされていました。

今回は選ばれなかったけど、ゼラニウムは自律神経のバランスをとってくれる

ので、疲れすぎてめまいや頭痛があるかたは 芳香浴で試してみてください。

簡単芳香浴

アロマをたく器具がなくても大丈夫!

1番簡単なのはティッシュペーパーに、精油を2滴垂らして

置いておくだけ。

もう少し香りを拡散したいかたは、マグカップにお湯を入れ

その中に精油を2~3滴いれるだけ。

蒸気とともに、香りが拡散されますよ(^-^)

精油を上手に使って、ご自身やご家族の心や体調の変化に

対応してみてくださいね!(^^)!

【関連記事】

香りを楽しむ精油のブランドは?

香りを楽しんで金運アップ!

香りある生活のすゝめ

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket