汗のニオイを抑えて金運アップ!

汗のニオイを抑えて金運アップ!

サマージャンボ宝くじが高額当選するお守り

皆さまこんにちは。

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

あっっっっっっっつーーーーーい!!!

まだ5月。。。『初夏』。。。いや、盛夏ですよ。。この暑さは。

皆さま体調崩されていませんか?

娘の高校では「インフルエンザ」が流行しているそうです。

空気は乾燥していますので、氣を付けましょうね(^o^)

さて、本日は汗のニオイを抑えるアロマのご紹介です。

なんで汗をかくとニオイがするの?

私達の身体には二種類の汗をかく腺があるそうです。

中でも、体温調節をするための汗は

「エクリン腺」といい、全身にあり分泌されるそうです。

この汗腺からでる汗は実は、ニオイがほとんど無いと言われています。

では、どうしてニオイがするのか?

というと、汗腺から出た汗に含まれるわずかな成分が

皮膚にある雑菌と結びつき酸化・分解されて匂いが発生するのです。

ニオイを抑えるには?

汗のニオイを抑えるには、体を清潔にしておくこと

大前提です。

これは、毎日のお風呂でしっかりと湯船につかり体を洗ってくださいね。

その際に、抗菌・殺菌作用のあるアロマでバスソルトを作り

湯船にいれると、尚良いと思います。

抗菌・殺菌作用のあるアロマオイル

ティートゥリー、ゼラニウム、パルマローザ、ペパーミント、レモンなど。

大さじ二杯くらいの粗塩に、上記アロマオイルを合計三滴まで入れて

よく混ぜてから湯船に投入してください。

足のニオイが気になる方にもオススメですよ(^_-)

ワキ汗のにおい、ワキ汗軽減

女性は特に気になるのが『ワキ汗』ではないでしょうか?

これにも、アロマオイルが役立ちます!(^^)!

〈ワキ汗予防スプレー〉

・無水エタノール5ml、・精製水45ml

アロマオイル→・サイプレス5滴、ペパーミント4滴、クラリセージ3滴、レモングラス3滴

【作り方】容器に無水エタノール5ml入れ、上記アロマオイルを全て入れます。

よく混ぜ合わせたら、精製水45mlを入れて蓋をしてできあがり。

使用前によく振ってからご使用ください。

発汗に関するアロマオイル

・サイプレス→発汗調整作用あり。

・レモングラス→男性ホルモンを抑える作用

・クラリセージ→女性ホルモン促進させる作用

*男性ホルモンは発汗を促進し、女性ホルモンは発汗を抑制する作用があります。

今年の夏は、上手にアロマオイルで汗のニオイを抑えて快適に過ごしましょうね(^_^)v

お客様の所に行って「あせくさっ(-_-;)」「早く商談終わらせよ!」と思われると

ご縁も金運も寄っては来ません。

汗のニオイ対策をきちんとしてから向かいましょうね~(^-^)

【関連記事】

体から出るニオイを軽減

香りを楽しむ精油のブランドは?

 

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket