サマージャンボ宝くじ発売日!!

サマージャンボ宝くじ発売日!!

皆さまこんにちは!(^^)!

長福寿寺女将、香りアドバイザーの今井紫満(いまい しま)です。

八大龍王神の御利益お守り

さあ!みなさん!今日はサマージャンボ宝くじの発売日ですよ~~~!!

吉ゾウくんのお寺では12日から

【サマージャンボ宝くじ大当たり祈願祭】が執り行われています。

まだまだ、何回か日にちがありますので

ぜひ足をお運びくださいね!(^^)!祈願祭日程等はこちら

さて今日は、あつ~~い夏を少しでも涼しく感じられる

ペパーミントです( *´艸`)

ペパーミントとは?

ペパーミントの葉っぱは、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

直に咲いている所を見たことがないかたでも

アイスクリームの上にちょこんと乗っている葉っぱ、

あれがペパーミントです。

香りは清涼感のあるスーッとした香り。

●ペパーミントの効果効能は

・食べ過ぎ、飲みすぎによる胃の不調、胸やけなどの症状緩和

・乗り物酔いや吐き気の予防

・精神的緊張を和らげ心身をリラックスさせてくれる

など。

体感温度を下げる?!

ペパーミントの精油(アロマオイル)には

体感温度をー4℃も下げてくれる

という、驚きの研究結果もあるのです(_)

言われてみれば、夏になるとドラッグストアに

【冷感スプレー】なるものが多く並んでいませんか?

あれは、ペパーミント系のものを使ったスプレーが多いのです( *´艸`)

すご~~~く簡単に、手軽に涼しくなる方法教えちゃいますね!(^^)!

ティッシュペーパーにペパーミント精油(アロマオイル)を1~2滴たらして

扇風機のカバーの所に洗濯ばさみなどで固定します。

これだけ!!扇風機を回すとペパーミントの香りが拡散され

涼しく感じられる、というわけです(^_-)-☆簡単でしょ★

沢山あるペパーミント商品

沢山の、ペパーミントを使った商品がありますが

暑い日でも冷たい飲み物はちょっと。。というかたは

ペパーミントティーはいかがでしょうか?

これは、脂っこいものを食べた後などにもよいと思います。

のどがすっと冷たい感じになり、口の中もさっぱりしますよ(^_-)-☆

使用に関して

ペパーミントの精油(アロマオイル)に関しては

使用してはいけない年齢や症状がありますのでご注意ください。

・3歳未満の乳幼児

・妊婦、授乳中の方

・てんかん患者さん

使用禁止です。

また、一度に大量に使用することも避けてくださいね。

使用に関しては自己責任の上ご利用ください。

今年の夏はサマージャンボ宝くじと
宝くじ当せんのお守り高額当選を狙う!吉ゾウくんの御守り

を持って、涼しい気持ちで過ごしましょう~~(@^^)/~~~

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket