金運どころか運が逃げていく汗臭

金運どころか運が逃げていく汗臭(^-^;

皆さまこんにちは!

長福寿寺女将 今井紫満(いまい しま)です。

八大龍王神の御利益お守り

梅雨、明けましたね~~~~~♡

今年は梅雨が長かった!やっと太陽が毎日気持ちよく

顔を出してくれるようになりました!

夏本番!!となると、気になるのは『汗』ですね。

夏は大好きだけど、汗っかきだし臭いが気になる~というかた

ぜひ参考にしてみてくださいね!(^^)!

汗はどうして匂うの?

 

汗には実は、「よい汗」「悪い汗」があります。

よい汗というと、ほぼ水に近い状態でサラサラしています。

そのため皮膚ですぐに蒸発してくれるので、匂いもない。

逆に悪い汗というと、ねばねばしていて蒸発しにくいため、

皮膚表面の垢や脂とまじりあい、細菌が分解してニオイを発生させます。

汗をかいたら

汗をかいたら、こまめにふき取りましょう。

その際は、乾いたタオルでふかずに

濡れたタオルでふきとりましょう。

これは、乾いたタオルだと水分は吸収するけれども

ニオイの成分は皮膚の表面に残ってしまうからです。

汗を予防する生活習慣

出来るだけ臭い汗を発生しないようにするには。

・ストレスをため込みすぎない。

・ウォーキングや水泳、サイクリングなどの有酸素運動を

毎日少しずつでも取り入れる。

・動物性たんぱく質をとりすぎない。

などの事を、すこし気にしてみてください(^^♪

アロマでニオイのケア

精油(アロマオイル)で汗の消臭スプレーもできます!(^^)!

スイートオレンジ、ペパーミント、ティートゥリー、を合計20滴

無水エタノール20ml、精製水30ml

①精油(アロマオイル)を合計20滴よく混ぜ合わせる。

② ①の中に無水エタノールを20ml入れ混ぜ合わせる。

③ スプレー容器に②を移し、精製水を30ml入れてよく混ぜ合わせる。

これで出来上がりです( *´艸`)

*スイートオレンジは太陽の光にあたると、シミを作ってしまうので

できるだけ、服で隠れるところにシュッとしてくださいね。

 

汗臭いと、人は近寄ってきませんし、人が寄ってこなければ

運も、縁も寄っては来てくれません。

この夏は、汗対策をしっかりして金運爆上げしていきましょうね~♡

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket