飲み過ぎてお疲れな肝臓に。。

飲み過ぎてお疲れな肝臓に。。

nomikai_happy_business

★毎日がHAPPY&LUCKY★

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

最近は【肝臓】にスポットッライトが当たっているようですね。

今日行った美容院にも『肝臓特集』という雑誌が置いてありました(^-^)

肝臓と言えば、年末の忘年会などで毎日飲み会になっていませんか?

毎日、毎日お酒を飲んでいたり、食べ過ぎたりしていると

肝臓が「キブアーーーーップ!!!!」になってしまいますよ(>_<)

肝臓の働き

肝臓は、心臓や胃、腸と違って動かない臓器なので、『物言わぬ臓器』と言われているそうです(@_@)

肝臓の働きは、①代謝→食べ物から摂った、糖、タンパク質、脂肪を体内で使える形に変えて蓄え、必要なときにエネルギーの素として供給する。

②解毒→アルコールや薬、老廃物などの有害物質を分解し身体に影響を及ぼさないよう無毒化する。

ほかにもいくつか働きはありますが、主なところを書き出してみました。

肝機能のお手伝い

では、そんな飲み過ぎ、食べ過ぎの時、肝臓機能のお手伝いができそうな精油がコチラ。

◆肝臓を強化、活性化する作用→タイムツヤノール、バジル

◆肝臓を刺激し活動を増大させる→ウィンターグリーン、ヘリクリサム、レモン、アルベンシスミント

◆肝臓解毒作用→セロリ

飲み過ぎた~(--)食べ過ぎた~(==)というときには

上記精油(アロマオイル)を、植物油25mlに合計15滴入れて混ぜる。

それを、お腹、背中下方に塗り込む。

どんどん肝臓の解毒を促し、毎日元氣に忘年会にお付き合い出来るよう整えていきましょう(^_^)

忘年会などの飲み会に参加すると、人とのご縁もたくさん出来そこから新しいお仕事にもつながるかもしれませんね(^_^)v

そうなると【黄金ループ】ができてきますよ!(^^)!

●関連記事●

胃腸を整えて金運アップ!

咳、鼻水を予防して金運アップ!

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、サードメディスン認定アドバイザーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。家庭では4人の子供たちと日々楽しく奮闘しております。香りを用いて 自分の体調を知り、そこからニッコニコになって金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket