お金に困らない干支は何?お金に困らない人になるための3つの方法

こんにちは。長福寿寺女将・心とからだのマスターセラピスト今井紫満です。
四柱推命で皆さまの金運をアップさせるお手伝いをいたします。
四柱推命とはこちらをご覧ください。

お金持ちの干支はなんですか?お金に困らない干支はなんですか?とよく聞かれます。
十二支の中で、巳年(みどし)の方がお金に困らないと思われがちですがどうでしょう?
今回はお金に困らない干支のご紹介です。

お金に困らない干支(えと)は決まっている?

今回は、特にお金に困らない干支の上位3つを紹介します。

お金に困らない干支ランキング

3位 亥(いのしし)

八大龍王神ブレスレット

亥=いのししの方は、目標に向かって一直線に突き進む特徴があるためコツコツと努力を重ねられます。
そのため貯蓄にも向いており、目標を決めれば達成しようとする意志が働くので、お金も貯まりやすいでしょう。

2位 寅(とら)

とにかく仕事が好き!という方が多く、結果が出ることが好き・お金を稼ぐことが大好きです。
行動し多くのチャンスを手にすることから、金運は良いほうへと行きます。

また寅の方は、無駄遣いも嫌いなので、結果的に貯蓄も大きくなります。

1位 子(ねずみ)

ダントツの1位です。ネズミは多産・子孫繁栄・大黒天さまのお遣い・五穀豊穣・商売繁盛の意味を持ちます。

そして「寝ず身」と言われ、働き者であり財を生み出し蓄えるシンボルでもあります。
働き者というところから、セレブではありませんが一生お金には困らない干支です。

 

上位3位までをご紹介いたしましたが、四柱推命では、生まれた年以外にも、月、日に干支がそれぞれ入っています。
日、月、年の順で上記の干支が入っていると、お金に困らない金運パワーをより持っています。
生まれた日に子(ねずみ)の干支が入っている場合は特にお金に困らない方が多いです。

 

お金に困らない人になるために

3位までに干支が入っていない方も、お金に困らないようにするために仏教用語で言うと感応道交(かんのうどうきょう)といって、日々の生活の行動で金運をアップすることができます。
こちらをご覧いただき、日々の生活で実践していってください。

ではお金に困らない人になるための具体的な行動を紹介します。
行動を習慣化することで、お金が集まってくる体質になります。

1.長財布を使う

お金に困らない人になるために、お金持ちの人も持っている長財布を使いましょう。
お札を折らずにしまえるので長財布がおすすめです。
お金さまがゆったりのびのびとでき居心地が良くなるからです。

また、お金の入っている財布にお金が呼び寄せられるので、沢山お札の入る長財布を使いましょう。

詳しくはこちらに金運財布の作り方を紹介しています。
やっぱり長財布が最強(住職ブログ)

2.トイレ掃除をする

お金持ちの人のトイレは、いつも掃除しているのでピカピカです。

今現在100週以上宝くじの連続当選をし続けている、常連のタマルさんは毎朝出勤前に必ずトイレ掃除と玄関掃除をしてから家を出るそうです。

めんどくさいな、イヤだな、と思いながらトイレ掃除していると「やってあげてる」になっていますので、「させていただいている」という気持ちでお掃除をやってみてください。
トイレ掃除をすることで心に溜まった汚れ・悪い気が消え、金運がアップします。

3.いつでも笑顔でいる

住職のお話でもよく出てきます。笑顔でいればお金もご縁も近づいてきます。
「お金があるから笑顔でいられる」のではなく「笑顔でいるからお金に困らなくなる」です。

笑顔を作るのがなかなか難しいという方は、口の両端(口角)を上げておくだけでもいいのでどんな時も口角を上げておくようにしていてください。

お金持ちの人の行動を真似してお金に困らない人に!

長財布にする、トイレ掃除をする、笑顔でいることが難しい人は、

周りにいるお金持ちの人の「マネ」をしてみましょう。よく観察してみてください。自分とは何が違うか?どんな行動をしているか?

自分がマネできそうなことから、それをマネするのです。慣れてくると、「こんな時あの人だったらこうするだろうな」とわかってきます。そうなればあなたもお金持ちの仲間入りです。

おわりに

お金に困らない人になるために、できることから行動して金運をアップさせていきましょう。

また、ご自身の生まれた月や生まれた日がお金に困らない干支であるかを知りたい方、そして自身のお金が貯まりやすい時期などを知りたい方は四柱推命で鑑定することができます。
四柱推命の鑑定では、生まれた年、月、日、時間で鑑定いたします。これから先の運勢の流れはどうなっていくのかを見ることができます。

お申し込みは下記よりお願いいたします。

四柱推命のお申込みはこちらより

※先着順となりますのでお早めの申込がオススメです!

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket