四柱推命十干(じっかん)別、2022年の金運アップ方法

こんにちは。長福寿寺女将・心とからだのマスターセラピスト今井紫満です。
四柱推命で皆さまの金運をアップさせるお手伝いをいたします。

四柱推命とは

今年もあと数か月となってしまいましたが

四柱推命では2022年は2023年2月3日までとなっていますので

八大龍王神ブレスレット

今年あまり金運に恵まれなかった方もご覧ください。

目次

四柱推命で占う生まれ年(十干)別2022年の金運アップ方法

十干(じっかん)とは?

十干は、陰陽五行を元に「木・火・土・金・水」の5つのグループがあり、1つのグループをそれぞれ陰と陽に分け、「甲乙丙丁戊己庚辛壬癸」の合計10個のグループに分けたものです。

本来は生まれた年、月、日、時間のそれぞれに、どの10個のグループが当てはまるのかを見ていきます。

(注)1つのグループを陰と陽に分けますが、どちらが良くてどちらが悪いというものではありません。
また、陰のグループだからと言って「暗い人」というものでもありません。

 

 

金運パワーを受け取るためにすること

1つずつ金運アップのためにやるといいこと、やってはいけないことを紹介していきます。

【甲(きのえ)】木のグループ/陽

甲(きのえ)の特徴

樹木のように向上心が強く自分の力で成長していく人です。コツコツと努力もおしみません。

やるといいこと

勉強や本を読むこと。

毎日少しずつ、5分でもいいので続けると運気が上がります。

やってはいけないこと

1)ダラダラと過ごすこと。
どんどん自分が腐っていき、お金さんや運も近寄りがたくなってきます。

2)ストレスをため込まないこと
心がぽきっと折れてしまうので立ち直るのに時間がかかるので注意が必要です。
ストレスがたまる前に休息を入れましょう。

【金運アップにオススメのお守り】

最強大金運守り

飾っておくと吉ゾウくんが見守ってくれるので、ダラダラしにくくなり勉強や本に集中しやすくなります。

【乙(きのと)】木のグループ/陰

乙(きのと)の特徴

草花のように柔軟性が持ち味です。また、メンタルは強く我慢強さもあります。

やるといいこと

これまでに知識をつけてきたことを人に分け与えましょう。
例えば、おいしい野菜の見分け方なんかをお子さんやお孫さんに教えてあげる、これでも運気が上がります。

やってはいけないこと

「人に教えるなんてできなーい」と考えてはいけません。まずは色々な人と会話してみましょう。
知識なんてなんにもないと思っているのは自分だけです。会話することでお互いの知識が深まるかもしれません。

【金運アップにオススメのお守り】

地上最強の宝くじ入れ

宝くじ入れなのですが、知ったことをメモしそれを入れておくことにも使えます。そのメモに書いたことを別の人に教えてあげるとより金運アップされます。

【丙(ひのえ)】火のグループ/陽

丙(ひのえ)の特徴

太陽のように明るく楽観的な人です。思ったことがすべて顔に出るので自然と人が集まってきます。

やるといいこと

今年は、とにかく行動行動行動です。
有言実行、不言実行。言ったことは必ずやる!言わなくてもやる!をどんどんやっていきましょう。

やってはいけないこと

「動かない」「行動しない」ことがダイレクトに運気を下げていきます。

なかなか行動できないという方は、運動をしましょう。お散歩からでいいです。体を動かしましょう。

【金運アップにオススメのお守り】

打ち出の小槌守り

外を歩くときにカバンにつけてみてください。動くたびに心地よい音が出て、やる気がぐんぐんアップします。

【丁(ひのと)】火のグループ/陰

丁(ひのと)特徴

月のように穏やかで控えめな人です。洞察力の鋭さは天下一品。

やるといいこと

1)社会のため人のために動く。ゴミ拾いや募金などでも良いです。

2)神社仏閣にお詣りをする。
直観力に恵まれる年になるので神聖な場所に身を置くことで、研ぎ澄まされていきます。

やってはいけないこと

1)考えなしの行動やめましょう。行動するときは目標と計画をしっかりとたててからにしましょう。

2)感情的になることです。丁さんは感情的になると手が付けられなくなります。今まで積み上げてきたものが水の泡になりかねないので注意しましょう。

【金運アップにオススメのお守り】

黄金の絵馬

2枚組で1枚を自分の元に残すので、目標などがいつも目に入り頭に残りやすくなります。

【戊(つちのえ)】土のグループ/陽

戊(つちのえ)特徴

山のようにゆったりとして、落ちついた雰囲気と安心感が持ち味です。人を引き付ける魅力を持っている。

やるといいこと

1)たくさんの人と会うこと。今年は人脈に恵まれる年なので、良いご縁をたくさん作りましょう。

2)ブレない自分を作ること。自分の長所をみつけ極めていきましょう。

長所がわからないという人は、教えてもらわなくても人よりもできることってなんでしょう?
それが長所であり、強みです。

やってはいけないこと

1)ケチケチすること。せっかく上がってきた金運の豊かな環境が崩れてしまいます。お金を使う人にお金は集まってきます。

2)考えすぎること。石橋をたたいて、たたいて、たたいて・・・砕けちって渡れなくなるので悩んだ場合はすぐ行動してみましょう。

【金運アップにオススメのお守り】

五黄の寅ブレスレット

最強で豊かなお金が集まってくる環境が作れるようになります。

【己(つちのと)】土のグループ/陰

己(つちのと)特徴

大地、田畑のような人。多才で器用な人が多いです。

やるといいこと

社会貢献。募金などもコツコツと少しずつでもやり続けると良い。

1/3ルールです。

やってはいけないこと

1)「してやってる」「感謝しろ!」という考えは禁物。一気に運気が下降します。

2)あれもこれもと、手を出しすぎること。今年は多くても2つまでのことに集中しましょう。

【金運アップにオススメのお守り】

百億円守り

いつも財布にお金がある感覚が身につき、お金を呼び寄せる財布にしてくれます。
また、お金が入っている感覚があるので募金する気持ちも引き出してくれます。

【庚(かのえ)】金のグループ/陽

庚(かのえ)特徴

刀のようにとにかく負けず嫌いで剛直な人です。自分の意見をしっかり持っており、行動力と瞬発力があります。

やるといいこと

あなた自身の「言葉」をどんどん発していきましょう。仲間が集まった時、セミナーなど。
話すのが苦手な人は、SNSで文章として発信をしていくと良いです。

やってはいけないこと

1)ゆ~~~~ったりと何もせず過ごすこと。

2)人の意見を聞かないこと。急ぎすぎて周りが見えなくなることがあるので周りの人の意見を聴くよう心がけましょう。

【金運アップにオススメのお守り】

満月パワークリスタル

収入アップを願うお守りです。それだけではなく、自分を落ち着かせ周りが見えるようになってきます。

【辛(かのと)】金のグループ/陰

辛(かのと)特徴

宝石、貴金属のように格好良いことにこだわる人です。人と合わせることが上手です。

やるといいこと

美術鑑賞・音楽鑑賞など。美しいものに触れる機会を多く持ちましょう。

やってはいけないこと

家の中に閉じこもっていること。人と出会い、自分をどんどんと磨いていきましょう。

【金運アップにオススメのお守り】

キラキラ金運財布

どんな角度からでも暗闇でも、自分も財布も輝いて見えるようになります。

【壬(みずのえ)】水のグループ/陽

壬(みずのえ)特徴

海のように柔軟で常に新しい発見をしていく人。人の先頭に立つような人が多いです。

やるといいこと

1)目標に向かって強気で突き進むこと。自分のやりたいことが明確になる年なので、他人を気にせず進めましょう。

2)困っている人を助けること。駅で重そうな荷物を持ったご老人のお手伝いをしてさし上げましょう。

やってはいけないこと

1)独りよがりになること。運が開けてきても独りよがりになると急降下していきます。

2)同じことばかりを繰り返さないこと。繰り返していることに気が付いたら、今いる場所を変えてみると周りが見えてきます。

【金運アップにオススメのお守り】

金運の延べ棒守り

祈りどころに置くことで、自分だけの最強のパワースポットになります。
毎日祈ることで金運パワーが増大します。

【癸(みずのと)】水のグループ/陰

癸(みずのと)特徴

雨や霧のようにロマンチストで内向的ですが、忍耐強い一面もあります。コツコツと積み重ねていくことが得意です。

やるといいこと

1)今本当に必要なことを見極めること。熱しやすく冷めやすいので、今年は特に必要です。

2)まずやってみる(行動する)こと。私には無理・・という想いは捨てましょう。
うまくいかなかったら、修正して再度やってチャレンジすることが大切です。

やってはいけないこと

1)人の目を気にしすぎること。自分を見失ってしまい何をしたのかわからなくなります。

2)お金の貸し借り。今年は特にトラブルの原因になりやすいので注意しましょう。貸してしまったものは戻ってこないものと覚悟が必要です。

【金運アップにオススメのお守り】

サンキャッチャー

どの色でも運気が上がりますが、金運アップにオススメは黄色です。
部屋に光を取り込み、その部屋で冷静な判断ができるようになります。

おわりに

今回は生まれた年の『干』で見ていただきました。
今からでも行動して、今年後半の金運をどんどん高めましょう。

四柱推命の鑑定では、生まれた年、月、日、時間で鑑定いたします。もっと細かく自分自身にどんな才能があるのか、またこれから先の運命の流れはどうなっていくのかを見ることができます。
お申し込みは下記よりお願いいたします。

四柱推命のお申込みはこちらより

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket